ブラックビーチ【Black Beach】ウブドにも美味しいイタリアン

サンティカ スパのオーナーのジェシーさんから、お薦めのイタリア料理屋さんウブド・ハノマン通りにあるとの情報を聞いて行ってみました。

ブラックビーチ

ウブドにしては風変わりな名前のお店で
2008年秋にOPENなのでまだ出来たばかり。

友達間では、バリのパスタは美味しくないという定説をもっていて。
何度もリベンジするもやはり駄目・・
あれだけ注文時に「アルデンテでお願いね」と言っても残念な結果。
【ラプアン・チリ】もレギャンの【ザンジバー】【ルッチオーラ】も。

Kちゃん曰く
「スパゲティを美味しいと思わない人が作るから不味いのよ。」

が、ここ【ブラックビーチ】で食べたスパゲッティは期待を裏切り、
美味しかったのです。

2階は 黒砂が敷き詰められています。
そこにカウンターバーがあり、イタリア人らしき人々が談笑していた。
多分こんなブラックビーチがイタリアのどこかにあるんじゃないかな?

59f03f5f

3階がテラスビューです。
急な階段をゼイゼイ息切れすながら上がると

36fb1d02

ハノマン通りとラヤウブドの交差点蕎麦なので
少々車の音が気になるけど 遠くの喧騒。
コンクリの壁が少し殺風景か?

このハンモック超気持ちいい。
人が少なかったので座って 置いてあるイタリア雑誌をパラパラ見始める。

9eb05e3b

眺めはこんな感じ。

494868e6

メニューをよ~く吟味し注文したのはこの3品

ゴルゴンゾーラのニョッキ 

52ddbdb3

バジルのスパゲッティ パルメザンのサラダ

7eb76786

GNOCCHI を ニョッキと読むの、知りませんでした(恥)
この美味しいニョッキ、バリで作れるんだ~
バジルのパスタも歯ごたえがある。これぞアルデンテ。

Kちゃん特注の黒コショウを注文してパラパラとかけるとあら不思議
味が締まって またおいしい。
イタリアから直輸入の食材、調味料が使われていると思われます。

値段も手ごろです。
ちなみにスパゲッティ中心で他に
パニーニはトマト モッツァレラなど6種類
サラダは10種類 と豊富

飲み物も私はビールが好きなので
どの店でもビンタンビールの値段を必ずチェックしますが

LARGE BINTANG 23000
SMALL BINTANG 12000 (2009.1現在)
はレストランにしては安い。

メニュー載せておきます。
5964b9de

3eb709ce

誰が作ったんだろう。と帰り際2階の厨房を覗き込む。
イタリア人女性でした。納得、イタリア人シェフの味。

いいんじゃない~?ここ。
値段もお手ごろだし、またリピートしたい。

—————————————————-
後日

2009年になってから2度ほど確認してみましたが
どうやら、イタリア人シェフじゃない時が多いみたいです。

私たちは、入る前に聞いてそうじゃなかった日はまたの機会・・という事にするので、味を確認していませんが、あの日の味ではなかったらちょっと悲しいな。

Black Beach

RESTAURANTーSPAGHETTERIA

JL Hanoman 5a UBUD BALI

コメントを残す