バリ島より帰国しました~2009.2 総括

BALIから帰国しました。
東京は予想通りの寒さだけど心も体もホットのせいか寒さが身にしみないです。

バリ島旅行記ブログ

雨季なのでUBUDでは1日1度の感じで雨が降ってたけど、
長引いたりどしゃ降りで大変な思いをしたという事はなく
昼間は曇りで過ごしやすかったので買い物とかアクティブに活動できました。

15日間の滞在中、今回はガムランのお稽古はお休みして
YOGAとマッサージ中心で。

レートは124.7 今までで一番いいレートです。

バリ島旅行記ブログ

マッサージとヨガ以外は何してたかな・・・
教えてもらってたお店や宿を見学したり、食べたり呑んだり

バリ島で初めてジェルネイルやってみたり
バリ島旅行記ブログ

ペンタスもたくさん見て
IMG_1421

バリ島旅行記ブログ

ウブドから一人バイクで東部(シデメンのキキアン村 イサ村~チャンディダサ~パタンバイ)へ2泊の小旅行をしました。メインの冒険旅だったかな。
IMG_1540

宿の人がお弁当を作ってくれて、お巡りさんに止められた時に渡すもの(バイクの所有者を書いた大事な紙の間に3万ルピアを挟んで渡すといいということです)宿の連絡先を書いたものとか一つの袋にまとめてくれて、お尻に地図を敷いて首から方位磁石をぶら下げて出発。

東へ東へギャニヤールの街を抜けて大きな橋を渡れば車量も減り一段落したので
一人ピクニックをし、
Patal Kikian

その後イサ村へ向かいます。

ウブドから目的地のホテルまで合間ピクニック休憩を入れて2時間弱でした。

1泊目は絶景で有名な【Patal Kikian 】に泊まって
早朝のアグン山や墨絵のような景色に感激し、

IMG_1454

Patal Kikian

2泊目はあいにくの雨で ポンチョの雨具をかぶって山からのルートでチャンディダサ⇒パダンバイを目指しましたがこんな道で人気も少なくドキドキ走行。

Patal Kikian

ほんとにこの道でいいのか、どれくらいの距離なのか分からず体も冷えてきて・・
ようやくマンギス付近【ニルワナホテル】を見つけて
ホッとしてここでお茶タイム。
IMG_1568

IMG_1569

化粧ずる剥け、ぼさぼさで「一人でバイクで?」と驚かれましたが
温かいホットコーヒーを飲んだらあったまってきて。

ついでにニルワナのお部屋の見学もさせてもらって、出発。
もうチャンディダサも近いです。

本当はこの後バリアガの村【トゥガナン】へ行く予定だったのだけど、
雨で体力がなくなり変更、 

東部の港町【パダンバイ】へ向かいます。

Patal Kikian

雨はやみました。
ここパダンバイからロンボク島とかいろん島へフェリーでアクセスできます。
ちょっと熱海のような香りがしました。
IMG_1632

宿を決めていなくて探すのも面倒なので候補の
BLOO LAGOON VILLAGE 】に決定。
お部屋からの様子を動画にアップしました。


ここで知り合いとパダンバイ合流、パダンバイ解散。

パダンバイのホテル【BLOO LAGOON VILLAGE】の感想と動画

パダンバイのレストランと【ビーチイン】というロスメン

バリ島旅行記ブログ7e14bff6

その後クサンバへ塩を買いに行って、
       クサンバの塩の値段っていったい幾ら?

クルンクンの街を初見してウブドへ戻ってきましたが

IMG_1658

IMG_1659
お巡りさんに止められることもなく無事に帰って来れたことに感謝。

************************************

今なおマッサージで血がめぐっている感覚。。
ボディワークスのアルサナさん、ワヤン・アルジャナさん
BOTANICAのIYANさん、達人たちのマッサージを始め
整体のともさんにパワーみなぎらせてもらって、
サウンドマッサージでチャクラを整えてもらった。

体を動かす喜び、瞑想の気持ちよさを教えてもらいました。

BOTANICA SPA】のアーユルヴェーダのコース

バリ島旅行記ブログ

バリ島旅行記ブログ

BODY WORKS】 アルサナさん
バリ島旅行記ブログ

【Light Spirit(ライトスピリット)】のヒーリング音波マッサージ

Light Spirit(ライトスピリット)

スタジオ【TAMAN HATI】 朝のヨガ

Light Spirit(ライトスピリット)

バリヨガ「タマンハティ」

動物たちと戯れて癒されました。

Light Spirit(ライトスピリット)

22102bf4

311772df

5b22a63b

失敗は皮膚が焼けてしまったこと。

曇りだったんだけどな~油断すると、あっという間に真っ黒です。
もう若くないので半年はとれないです(泣)

あとは太ってしまってクバヤが着れなかったこと。

コピーCDを大量購入したんだけど音が悪くて聞けなかったこと。

美味し~いお店も沢山見つけてきたので、
どんどんアップしていきたいと思います。

b33f1596

507c8bdb

ae0aae75

7件のコメント

  • hara

    >あとは太ってしまってクバヤが着れなかったこと。
    痩せましょうね!
    土曜日たのしみにしてます。

  • 痩せなければ・・

  • KAYO

    ライオンさん、ブタさんも、子供ウータン、
    みんなに大接近できて いい写真!
    嬉しくて~嬉しくて~言葉に~できない♪
    写真から小田和正が流れてきているね!

  • 明治安田生命のみたいなのは最後の写真?
    このほかにも ワンコショット多数あり。

  • KAYO

    明治安田生命大賞は
    オラウータンで顔が隠れて
    シャがかかってる一枚です!

  • アル

    SAYOさ~ん!
    Sayoさんの最終日、私の2日め、夕食ご一緒でき楽しいひと時でした~^0^
    BALIで過ごす日々はあっという間。
    私も帰国し早10数日経ち・・・・
    また バリでご一緒できるといいですね♪
    SAYOさんは次回いつ頃???
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  • アルさんお帰りなさい~その後楽しめましたか?
    この前は入れ違いだったけど、一緒にご飯で来て楽しかったです。
    充実の最終日でした。
    今度は6月頃かな? また一緒にビンタンのみましょう!

コメントを残す