バナナの保存方法とバナナ選び

朝バナナダイエットってまだ流行っているのかな?
一時期スーパーからバナナが消えてましたよね
私はダイエットしないといけないと思いつつ、
このバナナダイエットだけは成功する気がしなくってやりませんでした。
なにより 食べ過ぎて嫌いになってしまうのが怖い。

普通にヨーグルトに混ぜて食べたり、
小腹が空いたときに食べたりするんですが
バナナってすぐ黒く傷みませんか?

こんなのも買って試してみたけど
ん~さほど持ちはよくなかったし、場所をとったのですぐにポイしてしまった。
バナナハンガー

それでこれ!
このまえネット検索でみつけた方法

発泡スチロールのシートにくるんで
冷蔵庫に保存する方法を試してみたんです。

これ、すごい~
ほんとに2週間新鮮に持ちました。
これで慌てて食べる必要なし。


ユーチューブ音量大きめ、ちょっとナレーションいらつきますが・・

発泡スチロールのシート(家電の梱包用など)を45cm角に切り、バナナ1本づつ包んで冷蔵庫に入れる。発泡スチロールのシートがなくても、100円ショップに売ってる食器棚シート、アルミの保存袋などで代用できるようです。

ついでに

バナナの選び方

付け根が新鮮で果皮が黄色く色づいたものを選びましょう。
果皮に茶色の斑点「シュガースポット」が出てくると食べ頃で、果肉がやわらかくなり甘みが強くなります。

コメントを残す