海外旅行保険について、え~っと思った悲惨な事例

海外旅行保険に加入していなかったために起こった
え~っ!と思った事例です。

ーーーーーーーーーーーー
バリ島旅行中、ダイビングスポットへの送迎用ワゴン車が横転。
頭部・四肢に多発性外傷、肋骨・腰椎の骨折・気胸など重傷を負った。
現地病院に一旦収容されたが、
すぐにプライベートジェット機にてシンガポールへ緊急移送を行った。
海外入院11日間。
家族付き添いにて車椅子帰国。帰国後継続入院。
ーーーーーーーーーーーー

この場合、治療費、移送費等で 619万円だったそうです!
これではカードの保険だけではまかないきれませんね、怖い。

カードの海外旅行保険は基本的に5つから成っています。

1.傷害で死亡したとき・後遺症が残ったとき (傷害死亡・後遺障害)
2.傷害を受けたとき・病気になったとき   (傷害・疾病治療費用)
3.他の人のものを壊してしまったとき    (賠償責任)
4.持ち物を失くしたり、壊したとき     (携行品)
5.家族や友人に来てもらう必要があるとき  (救援者費用)

有益情報で役にたったサイトがこちら
カード別に保険内容が詳しくかかれていました。

40種以上の無料海外保険付カード徹底比較
と、海外旅行保険付カードの裏技。(海外旅行節約研究所さまより)

http://w269.o.fiw-web.net/creditcard.htm

クレジットカードの保険は出発前に事前に登録も申請は必要ないです。
(でもカードの種類によって旅行代金の一部をそのカードで決済している必要があります。)

保険に入っている場合、内容を把握しておきましょう。

ウブド(UBUD)エリアのホテル 口コミとランキングはこちら
気になるホテル名を検索。
ウブドエリアのホテル ランキング!

バリ島がやっぱり好き!~ホテル、スパなどバリ島旅行記ブログ009

バリ島がやっぱり好き!~ホテル、スパなどバリ島旅行記ブログ~

コメントを残す