シンギングボールが欲しい・・

最近、ヒーリングやチャクラという言葉が気になるようになって、気にしているからなのか バリ島でもスパやヒーリンググッズのお店でよく見かけるようになった シンギングボール(チベタンボール)です。

ウブドで このシンギングボールを使ったマッサージをしてくれるお店があって、そこでの施術を機にマイブームとなりつつある。

ライトスピリット~シンギングボールを使ったサウンドマッサージ~(UBUD)キネシオロジーとは?

日本では幾らくらいで売っているのか気になり
通販があるか見てみました。

だいたい5000円くらいから、
大きいものになると数万円って感じでしょうか・・

UBUD、例えばハノマン通りにあるヒーリングショップ【ナマステ】でもこれくらいの値段で売っていた気がします。

シンギングボールを鳴らし方は こういう風に書いてありました。

まず、静かな空間をつくり、
呼吸を落ち着けてください。
棒をカンと打ち付け、最初の響きを出します。
そして、棒を、外側のヘリにそって、
おしつけるようにしながらゆっくりとまわします。
だんだんと響きが大きくなるように
まわしましょう。
独特の響きが出てくるまで、
まわすはやさや強さを工夫してください。
ただひたすらにまわし、
貴方と共鳴がひとつとなったとき、
真の安らぎが満ちあふれることでしょう。

瞑想鈴(シンギングボール)はネパール仏教、チベット密教に伝わる神聖な法具。僧侶が瞑想を行うとき等にも使用されています。
シンギングボールの音は、7つのチャクラを活性化させると言われています。
心に響く音色が、癒しのリラックス効果に。

従来は金・銀・銅・鉄などの7種類の金属を溶かしてつくられていて、その波動の違いから不思議な倍音が生まれます。

人間の体には宇宙のエネルギーを取り入れる九つの「チャクラ」が存在します。シンギングボールは、その澄みきった共鳴音で、チャクラを活性化し、心身のバランスを整え、精神をより高い次元へ導くとされています。
貴方もこの不思議な音色を聞くと、心が癒されストレスが解消され、とても居心地の良い空間を体験することができます。
これが「チャクラ」を活性化し、心身のバランスを整える効果なのです。
是非、貴方もシンギングボールの不思議な効果を体験してみてください。

だいたい、このようなことが書いてあります。

瞑想や落ち着きたい時に鳴らす。
でもこれ、上手く鳴らせない、けっこうテクニックがいります。

不思議な共鳴音で心身がリラックス! 『瞑想鈴(シンギングボール)』

コメントを残す