IKEA(イケア)のインテリアとバリ家具が以外に合う

一時期、ものすごくエキサイトしたお店 【IKEA】イケア 場所 IKEA イケヤ
http://www.ikea.com/jp/ja/

北欧家具のお店ですが、シンプルでおしゃれ。
そしてなにより値段が安い。

安いぶん、本当に店の人は何にもしてくれないですよ。
自分で包む、自分で運ぶ、自分で組み立てる。
非情なもんです。か弱い女が倉庫でヒーフー欲しい家具を運んでいても助けてくれません(笑)
家具など大きいものは宅配してくれますが、すごく高いです。

それはおいておいて、

イケアの家具やインテリア雑貨はシンプルなので、北欧風と言っても、意外とアジア風インテリアや和風にもマッチするのです。

家具以外でもバリ風を手伝ってくれる雑貨や食器、
布で工夫したりして楽しんでいます。
照明関係、ラグもすごく安いです。

2年たっても、さほど悪くなってないし、物もわるくないようです。

というわけで
スエーデン + バリ

バリ風インテリア イケア

ーーーインテリアの流儀ーーーーー

インテリアに凝る前にまず
いらないもの思い切って処分すること。
もうドバ~と処分して気分もすっきり。

と本で読みました。

ーーーIKEA(イケア)の場所ーーーー

東京にお住まいなら、横浜の港北店と千葉の船橋店。
どちらも辺鄙な場所にあるのですが
車ではなく電車で行く方は、断然船橋店がお薦め。

横浜のほうは、新横浜駅からシャトルバスに乗って20分のところにお店がある。このシャトルバスがくせもので、本数があまりないうえに、土日ともなると、ぎゅうぎゅう詰め、そして道も物凄く渋滞していて、20分では到着しないのです。買い物する前にぐったり疲れてしまって、到着してすぐレストランで休憩してしまった。帰りはもっとぐったり。もうタクシーで2000円かけて駅までいきつきました。

千葉のお店のほうは、南船橋の駅前にお店があるのでそのぶん便利です。

知らない間に関西にも進出していたんですね。
2008年11月には埼玉にもできるみたいです。

2件のコメント

  • 編集プロダクション(株)エフジー武蔵です。

    突然のメールで大変失礼いたします。
    ブログを拝見してご連絡差し上げました。
    私は、東京の編集プロダクションエフジー武蔵の姫野純代と申します。
    インテリア誌をメインに制作している者なのですが
    ブログを拝見し、とても素敵なお宅でしたので
    ぜひ、お話を伺いたくメールさせていただきました。
    大変恐縮ですが、興味がありましたら
    連絡先を教えていただけますでしょうか。
    4月23日(木)までにメールにてご連絡いただけますと幸いです。
    宜しくお願いします。 

  • バリ島家具いいですよね。

コメントを残す