サブンシリ sabun sirih の成分、効果、使い方を復習

ボディーソープのサブンシリってご存知ですか?
BALIのスーパーなどに行くと必ず目にします。


安くて、パッケージも可愛いので、お土産として何本も買って帰ってきていて、今も引き出しの中に10個ほど入っています。これって、消費期限はどれくらいなんだろう?

デリケートゾーンを洗う石鹸と認識していたんですが、内容はよく知りませんでした。この前、日本のドラックストアで正規輸入として売っているのを発見。日本語の説明があり、「ほ~っなるほど」とちゃんとした効能を認識した次第です。

バリ島に古くから伝わるジャムーの一種で

天然ハーブ「キンマ」(sirih=シリィ)と
呼ばれるコショウ科の植物の葉配合成分配合。

抗菌効果・体臭予防・収れん作用、肌を清潔に保つだけでなく、ナチュラルな収れん作用によるアストリンゼント効果で皮膚をひきしめ、過剰な発汗や皮脂を抑える

肌にやさしいボディソープ「サブンシリ」
女性のデリケートゾーンは粘膜でデリケートなので、普通の石鹸よりしみない。弱酸性。

デリケートゾーン以外にも足の指の間やわきの下など、汗のニオイが気になるポイントにもつかえる。肌が敏感になりがちな生理前・生理中のご使用もOK。

その他の成分は字体を見る限り化学オンパレードですが。
これは大丈夫なのかな?  


コカミドプロピルベタイン
キンマ成分
ステアリン酸グリコール
塩化ナトリウム
エデト酸ニナトリウム
トリクロサン
黄5
ラウリル硫酸ナトリウム
グリセリン
プロピレングリコール
香料
クエン酸
フェノキシエタノール
赤227

「サブンシリ」sabun sirih の使い方

水を混ぜないで、軽く手のひらで泡立てる。
やさしく洗う。
シャワーで流す。

サブンシリの香りは沢山あります。
いろんなパッケージもあったので、何社かメーカーもあるのでは?と思います。

コメントを残す