バリ島子連れ家族旅行【3歳の子と一緒】

友達がバリ島ウブドへ行きたいという
その友達は3歳の子供連れでしかもただ今妊娠中。

日ごろ私は、お気楽一人旅なので
小さい子供を連れてバリ島。。なんて想像もしたことがなかったもんだから、今回はいろいろ調べてあげないと。

ヌサドゥアやジンバランの大型ホテルなんかはキッズやファミリーが過ごしやすいように工夫されているようなので、海側滞在の子供づれなんかは、過ごしやすいんじゃないでしょうか。
そういえばジンバランのインターコンチネンタルに見学に行った時は、キッズルームがありました。

彼女は飛行機の燃油サーチャージが現在そんなに高い値段だとは思っていなかったらしく、子供と2人でJALで18万円とかなりの予算オーバーだったらしい。
ちなみに、ただ今 JALの燃油サーチャージは4万円、航空券とさほど変わりがない、しらなければそれは驚きです。子供(3歳以上)の航空券は25%OFF。燃油サーチャージは大人と同じ。
バリに到着後、観光ビザは10日の宿泊で25ドル、これも子供も25ドルと大人と同じ、帰りの空港税15万ルピアも大人と同額。

バリ島ホテルの口コミとランキングはこちら
気になるホテル名を検索。
バリ島のホテル ランキング!

ほーなるほど しらなかった。
3歳の子供といえど、海外旅行ってけっこうかかるのか。
子供はあまりスパイシーすぎる食べ物は無理でしょう。
スパも食事もガムランやその他の習い事、子供が楽しめること
これらもあのホテルの家族や、在住日本人のカバ君がお手ごろで素敵な場所をアドバイスしてくれるでしょう。
あっそうだ、ギャニアールにできたサファリパークも子供にはいいかもね、暑いかな?? 象に乗れたり、ホワイトタイガーと一緒に写真をとれたりするらしい、
これはひそかに私も行ってみたいと思っている場所。バンガローが併設されていて、朝起きたらシマウマなどの動物たちが目の前にたたずんでいるらしい。

デング熱などの心配がある。蚊の予防のスプレーなど持って行くようにつたえました。

それではいってらっしゃ~い
どうか10日間 楽しめますように。。

コメントを残す