シンギングボールを使ったサウンドマッサージとキネシオロジー

最近気になるシンギングボールの音色
これを使ったヒーリングマッサージのお店があると見ました。 

ガイドブックにはこう書いてある。

~スピリチュアルな癒し体験~
チベットのシンギングボールを使ったヒーリングテラピー
音波を感じながら深いリラクゼーションへと導かれる。

シンギングボールの音色はこんなの

ライトスピリット【LIGHT SPIRIT】

シンギングボール サウンドマッサージ ウブド

場所は ラヤウブドからハノマン通りに入ってすぐ西側。
おお またハノマン通り。
BUGAR SEHAT≫ ≪BALI HEALING≫につづきハノマンはマッサージやヒーリング天国ですね~ぞくぞくと新しいお店が出来ています。そういえば 同じくハノマンにはヒーリング雑貨、パワーストーンなどがおいてある≪ナマステ≫というお店もある。
ナマステにあったシンギングボールは1万円近くする高価なものでした。

ーーーーーーーーーーーーーーー
(2008、11月に お店は移転したそうです。場所は同じハノマン通りを南下し、プンゴセカンです。お宿テガルサリの向かいです)
ーーーーーーーーーーーーーーー

さてさてどんなのかというと
ちょっと思っていたものとは違って、バリの普通のマッサージではありません。

CIBETAN SOUND MASSAGE 45      10万Rp

服を着たまま うつ伏せ 足の裏の上にシンギングボールを置き、グォーーンと鳴らす もう片方の足の裏にも置いて ぐぉ~~~んと鳴らす
音色がとまりかけたら、今度 ふくらはぎの上にシンギングボールをおいて、ぐぉ~~~~ん。こんどは腰におかれてぐぉーーーーん。
背中、肩 首順番に ぐぉ~~~~~~~~~ん

ライトスピリット LIGHT SPIRIT 街スパ キネシオロジー

もう唇なんか びりびりして響く。
倍音の残響が耳の奥をくすぐられます。
この響きのせいでしょうか、そのあと仰向けになってからは深く眠ってしまいました。45分なのに気がついたら 1時間以上たっていた。よほど深く眠っていたからか終わってからも寝かせておいてくれたのです。
目を開けると、夕方なのに「スラマッパギー~」と挨拶された。

今検索してわかりましたが サウンドマッサージはバリでは珍しいですが、本場チベットや他の国にはあるらしく、右脳左脳のバランスを整えヒーリング効果があるらしいです。

LIGHT SPIRIT メニュー

この日はアシスタントの人がやってくれましたが
お値段

CIBETAN SOUND MASSAGE 45   10万Rp
            90    25万Rp

そして別メニュー【キネシオロジー】は
オーナー兼セラピストのオーストリアの男性が施術です。

Kinesiology 40分 20万Rp

キネシオロジー?
いろいろ説明してくれたのですが、なんせ英語がナニなもんで、いまだによくわからないんですが、サウンドマッサージ共々きっと深い意味があるんだと思います。

で 感想は・・・
ずっと眠っていたということでは癒されたのは確か。
珍しいという意味では面白い経験ができました。他の人はどんな感覚になるのかな?

Light Spirit

JL Hanoman NO 9 UBUD BALI
TEL 0361-8575570

追記◇◆◇━━━━━━━━◇◆ 

後になってすごく効果を感じたので
この後から毎回サウンドマッサージを受けるようになり
2012年にはサウンドマッサージの講習をうけました。

3件のコメント

  • アル

    はじめまして。
    以前からプリチャンテックのカバ君にお師匠SOYOさんとうかがっておりました。
    先日キネシオロジーをカバ君の力を借りて受けてまいりました。
    いきなりではなくはじめは軽く45分のCIBETAN SOUND MASSAGE を。バイクの騒音もなんのその
    心地よい夢うつつへ・・・
    そして後日キネシオロジーへとなったのです。
    終了後、言葉にはできない爽快感。
    尿が黄色く(オレンジ)でにおいが!(きたない話ですみません)毒がでた~!
    10年来の喘息による気管支のつまりが1時間後にはすっきりと!(しかし日本に戻り、つまりは復活)
    ここのお店はもうすぐ場所も引っ越すそうです(騒音の為)
    詳細はカバ君にお聞きください♪
    この他にもぜひSAYOさんにご感想いただきたいスパやショップもあるのですが・・・・

  • アルさん、こんばんは。
    CIBETAN SOUND MASSAGE とキネシオロジー両方されたんですね。サウンドマッサージはやはり眠りましたか!私も同じく騒音を気にすることなく深く眠ってしまいました。不思議ですね。
    場所が移動するというのはカバ君から聞いていました。ハノマン通の南プンゴセカン、テガルサリの向かいだとか。
    キネシオロジーの感想も聞けて嬉しいです。ありがとうございます。へ~そうですかすっきり、デトックス効果ありそうですね。私も次回受けてみようと思います。

  • you’ve got constructed a fascinating to exquisite blog post. i want him/her that much. I could not possible at all will have noted it siilfigcantny. I transformed into at tweet my polite noise and hark back again. thank you and all best.

コメントを残す