バリ島 デンパサール空港の空港税 値上がりのこと

旅の最後 日本へ帰る日

「あ~もう帰る日か・・」
2週間いても、あっという間のバリ滞在。
毎回 さみし~気分になりながら荷物を詰める作業をします。

ある人が言っていました。
「2週間であッという間の滞在という人は3ヶ月いてもあっという間という」と。。

確かに(笑)

さて 帰り空港に着いてチェックインをし、払わないといけないものが
空港税 
これが10万ルピアから15万ルピアに値上げされていました。

バリ島 デンパサール 空港税

この看板JALカウンター横にあったものですが
値段のなおし方がとってもバリ島らしいです。
15万ルピアと知らない人は5と読めないんじゃ??大胆な直し方です。

2歳以下が無料でルピアでも日本円でもドルでも払えるんですね。
カードでも払えるようです。

それにしても一気に5万ルピアあがるというのはびっくりです。
5万ルピアあれば帰りの恒例 空港マッサージが10分受けられるのに。

デンパサール空港で何ヶ所か足裏マッサージのお店があって
いつも10分だけ受けてから飛行機に乗り込むんです。
綺麗に足の裏を拭いてくれてお絞りも水もサービスしてもらえる。
それが10分5万ルピア。

空港税値上がり分 と マッサージが同じ値段・・
そう思うとなんとも悲しい。

コメントを残す