海外旅行での必需品 【時計キーホルダー】

バリ島滞在中の私の必需品は時計です。
ゆるゆるのバリ島で 時計??時間なんか気にしてどうする?とも思うのですが、以外にこれが、普段より約束事や待ち合わせが多かったりして。 

食事の約束、ガムランレッスン、何時に戻ってくるか宿の人に知らせたり、時計を見ることが多いです。

日本では携帯の簡易時計で過ごしているのですが
バリ島では時間を見ようと道端でカバンの中をごぞごそするのはあんまりよくないし
日本の携帯を持ち歩いていたとしても時差を合わすの大変だし
海外用にちゃっちーノキアの携帯を持っていますが文字が小さく、みにくい。

カバンに引っ掛けられるキーホルダータイプの時計が便利です

あとは失くしても大丈夫な安い腕時計

現地のマーケット ギャニャールで買った2万ルピア(300円程)の時計
は文字盤にグッチと書いてあって、ベルトは細い金属のブレスレットタイプでアクセサリーにも見え、重宝しました。
この前、手を洗っていて 中に水が入って壊れてしまいましたが、安いわりには長く持ったので満足でした。 

迷子になりやすいひとはこんなのいかが?
方位磁石もついた時計キーホルダー

コメントを残す