タナロット 岩の上に建つ寺院

タナロット寺院を観にいきました 

ウブドからバイクで
タバナン ジャティルウィ~イエ パナス(温泉)タナロット寺院のコース。

写真でよくみる 夕日のシルエット・・
これを見たくて行ったんですが、この日はあいにく夕方お天気があんまりよくなくて絵葉書のようなタナロット寺院は見られませんでした。残念だけど そのたたずみ、壮大さに 海水に足をつけながら タナロット寺院をしばし眺めていると、しんせいな気分。

9046dfcf

ゆっくり見学するなら夕方を避けたほうが無難
どっとツアーバスが訪れてくるから

夕方どっと押し寄せてくる人、人、人・・
ゆっくり落ち着いていられる場所ではなかった。 

駐車場からタナロット寺院までは
商店街のようにずらっとお土産屋さんが並んでいます。

陸と寺院のある岩は干潮時に
繋がるそうですが、観光客は入り口まで。
異教徒は原則、岩を登ることはできないし、
また寺院に入ることも許されない。

岩肌にはいくつもの穴があり 
黒い海蛇が棲んでいるという・・ぞぞぞ
来る途中にも 観賞用の大きい蛇をみましたが、蛇だめなんです、私。

海の守護神 がいると言われているタナロット寺院で
サーフィンをやってる外国人発見
これは良いのか?とバリ友に聞くと「考えられない」と言っていた。

駐車料金 バイクRp 2000
     車  Rp 5000

タナロット寺院 入場料 大人 Rp10000
            子供 Rp 5000

オダランって?バリのヒンドゥー祭礼について

バリ島の宗教と、タブー

コメントを残す