モンキーフォレスト (渋谷のインドネシア料理)

渋谷にインドネシア料理のお店がオープンしたらしい
しかも「モンキーフォレスト」という
とってもそそられる店名だったので
バリ仲間4人で行ってみよう!という事になりました。 

夕方、渋谷駅南口で待ち合わせ、地図片手に桜ヶ丘方面へ。
10分ほど歩きます、この日はとっても蒸し暑い日でへばりぎみ

「この辺に 同じく〈アユンテラス〉というインドネシア料理屋さんがあって、行った事あったなあ、手作りサンバルが美味しかったの・・」
「あれ?もうすぐ代官山じゃない??」なんて話しているうちに
バリカフェ 〈モンキーフォレスト〉到着

モンキーフォレスト レストラン カフェ 渋谷

中に入ると。。あらら 想像していたよりお洒落な感じで広かったです。
ニコニコとっても愛想のよい ジャワ出身のスタッフにお出迎えしていただき、BGMのガムランのグンデルの音色で、みんな 「きたぞ~バリ~」とご機嫌。

雰囲気GOOD 頼んだお料理 

サテ アヤム  (焼き鳥)
サテ カンビン  (羊の串焼き)
ルンピア(インドネシア風春巻き)
カン クン(空芯菜 炒め)
ルンダン ダギン(牛肉のスパイス煮)
チュミチュミ (イカのスパイス炒め!)など

ルンピア サクサク

モンキーフォレスト メニュー 食事 渋谷 レストラン

サテ のお肉はやわらかい

サテ インドネシア料理 モンキーフォレスト

日本人の口に合う味付けで
インドネシア料理を食べた事がない友達も連れてこれるかなと思います、
雰囲気もいいしね。

ビンタンビールとワインで わいわいと盛り上がりました。

最後にはピサン ゴレン (バナナのフリッター)をサービスしていただいて、
おまけに帰りは雨が降っていたので、オーナーから傘を持たしていただきました。
またおじゃましま~す。

バリカフェ モンキーフォレスト
Bali Cafe Monkey Forest

住所 東京都渋谷区桜丘町10-8ヴィラ・アオヤマ1F
電話 03-3464-4633
営業時間 11:45~16:00   
     17:45~24:00
第1、第3日曜日を定休日
座席 52名(カウンター6席、テーブル46席、立食70名)

バリ島ホテルの口コミとランキングはこちら
気になるホテルの口コミを検索。
バリ島のホテル ランキング!

コメントを残す