AX ヌサドゥア,スパ,トーヤスパ,トヤスパ




トヤスパで薬用ウサダバリを試す(ヌサドゥア)

TOYA SPA】トヤスパはヌサドゥアの近く、
バイパス沿いにある老舗のスパです。

初めて行ったときに試したメニューは
ウサダ・バリ・ボディートリートメント】29ドル(約120分)

フラワーフットバス
アロマテラピー・マッサージ
ウサダ・バリ・ボディートリートメント
フラワーバス

行き帰りの車の送迎がついてます。

オンライン割引があるということでこちらのサイトより日本から予約しました。

TOYA SPA トヤスパ プール

こちらはトリートメントメニューを受けると
プールもジャグジーも入り放題なんです。

TOYA SPA トヤスパ 廊下

ウサダ・バリはダタップといわれる薬草やアロエなどの天然植物を配合したバリ独特のジャムー。ウサダは傷の薬でもあり、日焼け後の肌や乾燥したお肌に特に効果を発揮して、潤いのあるお肌を作ります。

緑のどろどろの ウサダ? ダタップ?がすごく気に入りました
こういう薬用の手作りペーストは作るのが大変だと思うのです。
肌にとってもいい感じ。そして芯まで温まります。

トヤスパ トーヤスパ TOYA SPA バッド

部屋は暗め お風呂 水の出がちょっと
古い感じもありますが気になるほどではなかったです。

TOYA SPA フラワーバス

ただふくらはぎを怪我してしまっていて片足しかマッサージできなかったのが残念。片足上げてのフラワーバスです(笑)

トヤ スパはヌサドゥアのスパの中では安いし、
家族連れにもいいかもしれません。

お母さんがスパを受けている間、
ベビーシッターをしているスタッフがいましたよ。

その他、カップルで男性のほうは受けないとか
プールで遊べますからね。いいかもしれません。

マッサージする人はたくさんいて上手な人とそうでもない人がいるので
モミ重視の人は予約時にベテランで上手な人!とリクエストするといいと思います。

あと送迎時の寄り道ですが
追加で少しお礼はしますけど、スーパーなどに寄りたい場合とか
クタの方で降ろして欲しいとか相談したら対応してもらえました。

Toya Spa
Jalan By Pass I Gusti Ngurah Rai, Nusa Dua
Bali – Indnesia
営業時間:9:00~23:00




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする