バリ島はパワースポット!でもキンタマーニは寒かったよ

キンタマーニまでバイクで行きました

ウブドから ジュンジュンガンを抜け テガラランを通り
1時間くらいバイクで走るとキンタマーニの絶景スポットに到着します。
出発 ウブド内はあんなに暑かったのに 途中から あ~涼しい
おっ寒い 寒い~~~~
お昼間なのに凍死するかと思いました。
手先がシビレルは 鼻水でてくるわ・・
キンタマーニに行くときは 
特にバイクで行くときは 厚着ですよ。 

***************************************
キンタマーニ高原バリ島東北部の高原地帯。バトゥール山と、バトゥール山火口湖のバトゥール湖、及び外輪山のひとつであるプヌリサン山、外輪山の尾根伝いにあるキンタマーニ(キンタマーニ村)、バトゥール(バトゥールウタラ村)、ペネロカン(バトゥールトゥンガー村)、それらの集落の間にあるレストランなどが観光の中心である。最高地点は外輪山(東側)のアバン山2151m。全体はほぼバリ州バンリ県キンタマーニ郡に含まれるが、外輪山の東部の外側はカランガスム県である。麓のブサキ寺院でも知られるバリ最高峰アグン山の西北約15kmにあたる。

***************************************

絶景スポットには絶景レストランがあって そこで食事。
食事する場所ってココしか見当らなかったので、
このお店にしたんだけど、値段が高い割には
ビュッフェスタイルのお料理がどれも美味しくない。
ラフティングの時もビュッフェの食事があんまり美味しくなかったんですが
うん、それと似てます。

キンタマーニ高原 レストラン

こういう空気がよくて見晴らしのいい場所はおにぎりかじりたくなる。
今度来るときは、にぎり飯と出し巻き卵を作って持ってこようと思いました。

ウブドでプチトレッキング

テガラランの新しいカフェ「アロンアロン」alon alon

コメントを残す