ホテル・チャンプアン>ウブド

ホテルチャンプアン HOTEL TJAMPUHAN は 
1926年創業、ピタ・マハと同系列の老舗ホテル。

客室67室 2階建てコテージタイプ 

噂だけでまだ訪れたことがないのですが
ケチャを作ってバリを世界に広めた
芸術家ウォルター・シュピースボネットなど西洋の芸術家の定宿
というので気になってます。

間違いなく古いでしょう
ホテル チャンプアンの場所 を見ると
ウブド王宮 ~ ラヤウブド~チャンプアン橋を渡ったところで 
渓谷の斜面で緑は多いけど湿気も多そう。

アート好き
バリ島の自然を体感したい人 
その歴史を感じられる人 
リピーターでないとちょっと厳しいかもしれないですね。

私も一人で泊まるのは勇気がいるので まずは遊びに行ってきます。

確認メモ =====

ウォルター・シュピースが手がけたプールや客室のデザインは当時のまま残っているらしい

バリ人が特別な日に沐浴に訪れる川
所々にあるヒンズーの像
ラーマ・ヤーナの伝説をベースにした彫刻

ユニークなスパと言われているのはどうユニークなのか

ホテル チャンプアン 
住所 JL.RAYA CAMPUHAN-UBUD
PO.BOX 198UBUD GIANYAR BALI 80571, INDONESIA

コメントを残す