バリ アート フェスティバル

バリ アートフェスティバル2007
年に一度の芸術祭です。

2007年 6月16日~7月14日
場所 デンパサール アートセンター

ちょうど今開催中なんですね。

バリ島滞在中にテレビ放送で
ガムランのゴン・クビャール コンテストの模様を見たんですが熱い戦いが繰り広げられていてスマラ ラティなんかは観光客相手の演奏とは違いノリノリでかっこよかったんです。

以来1度行ってみたいと思いつつでも人に揉みくちゃになるのいやだな とちょっと気が引けたりもして実現していません。

最新アピマガジンに詳しくスケジュールが載っていて
見ていたら、いろんなコンテストがあって面白い。

ミスBALIコンテスト
ファッションコンテスト
工芸品コンクール・・

これ見たい!

「お供え品評会」
全国のバンジャール(町内会)から選ばれたお供えつくりの名人が腕を競う

すごいチャナンだったりするんだろうな?

コメントを残す