フランジパニ・エステティックスのシロダーラ@ヌサドゥア

フランジパニ エステティックシロダーラ
クリームバスを受けました。

ヌサドゥアやジンバランエリアに泊まっている場合は無料送迎があります。
場所はヌサドゥアのバイパスから坂をあがった丘の上。
ちょっと連れてってもらわないとわかりにくい場所です。
655c43d9


シロダーラ
はインド アーユルヴェーダの一種で
脳のマッサージとも言われています。

第3の目 額の一番感じる部分に 
温かいオイルをポタポタとゆ~くり落としてもらいます。
その後頭に垂れたオイルでクリームバスみたいに頭皮をマッサージ。

1914be64

オイルの温度がちょ~ど気持ちよくって
部屋を暗くしてもらってたので すっかり眠ってしまいました。
起きたら終わってたのでちょっともったいなかった気もします。

最近、バリ島のスパでシロダーラが出来る所が増えてきましたね。

その後クリームバスをしました。

++++++++++++++

こちらはコースで3時間とか5時間とかのプランが充実しています。

小高い丘の上にあるので景色はいいはずなのですが
残念ながらこの時は部屋から部屋への移動で景色を望むことはできませんでした。
フランジパニエステ (3)

3時間、5時間だと、たらい回しになってちょっと疲れてしまうかもしれません。

フランジパニ エステは日本人のお客さんが圧倒的に多かったです。
ちょっと待機する時間があったのですが
他のお客さんと一緒にちさなお部屋で待つってのがちょっと・・・。
韓国の汗蒸幕みたいに はいロッカーに荷物、はい次こっち、はいこっち。。って。
あれ、あんまり優雅じゃないですね。

私は2時間くらいまでかな
単体のメニューの参考までに。

フランジパニ・マッサージ 1時間・US$25
バリニーズマッサージ   1時間・US$23

バリ島のスパメニュー

スパ専門のお店ってこうなのかな?
特にヌサドゥア界隈の大型店がこんな感じのようで。

これだったら2時間くらいで高級ホテルのスパの方が優雅かもしれない。
その後プールとかレストランが利用できてついでに美味しいものをいただけるし。

コメントを残す