バリ島を舞台にした本さくらももこ【焼きそば うえだ】

[さくらももこ]
焼きそばうえだ を読みました。

面白かったです。
TBS社員のかわいそうな植田さんのために 
仲間と一緒にバリ島に焼きそば屋さんを作る という話。
本当はかわいそうに勝手にされている。

さくらももこ の本 初めて読みましたが
文章がうまいな~(ってプロだからね)

冷めた感じでありながら 
終始ぷっと笑える
一気に読めちゃいます。

「植田さんはいっそのこと 
バリ島で焼きそば屋でもやるのが幸せかもね」

「植田さんは 
へそから取り込むエネルギーが南半球向きなんだよ」

こんな会話から冗談を実現させてしまう

土地代をふっかけられる
などバリ島ではお馴染みのトラブルにあいつつも
なんか楽しんでる

少ない資金でやろうとするんですが
泊まってる所はアマンダリだったりします。
資生堂「キラーナスパ」を作った人も主要人物だったりします。

大人の遊びって 究極はこんな感じかな? 

さくらももこってどんな人だろう?
どうしても「ちびまるこちゃん」の声優さんが浮かんでしまうんですが・・
たぶん全然違う人だと思うけど。

アマンリゾートが京都に出来る

【キラーナ スパ】 バリ島で最高級

コメントを残す