ジャティルウィのライステラス♪マスターカードのCMの場所へ

ウブドからジャティルウィまでバイクで行きました。
道が分からないのでバリのお友達の運転で2人乗りです。

こんな遠いなら普通なら車だけど
バイクにしたのは あの日本でやってるクレジットカードのCM。
あれを感じたかった。

さっそうとライステラスを走りぬく日本人観光客。
実際はあの辺は迷いまくってひどい目に合うはず。

シチュエーション的には彼氏ならもっと良かったけど
あそこへ行くにはちゃんとした地図があまりないしジモティでないと迷うでしょう。

ウブドから西へ1時間くらい
人の運転だから 周りの景色を堪能できて楽チン!風も心地よい。だけど道はそんなによくないので腹筋がいります。

タバナン ライステラス ジャティルウィ

タバナン ジャティルウィ ウパチャラ

ライステラスは圧巻です、
テガラランのライステラスが有名ですが ここ ジャティルイのは景観的に広~く見た瞬間 飛び跳ねちゃいました。
ジャティルウィ タバナン ライステラス

もっと写真とれよ・・これだけ?と帰国後思いました。

ここらへんは炎天下でも涼しいので過ごしやすいです。
ポツン、ポツンとホテルやゲストハウスがあるので、自然体験するにはここに泊るのもいいかもです。きっと夜は真っ暗でしょうが・・。

途中 山の中のワルンで食事
Beras Merah(赤米)は香ばしくておいしい。

タバナン ジャティルウィ 食事 ライステラス

こんな 素敵な色のアイスを食べ
あらら舌が真っ青、体に悪そうだけど。

タバナン ジャティルウィ ライステラス アイス

涼しいけど日焼け要注意
移動はバイクだとなおさら
日焼け止めを塗っても無駄だったようで、夜はひりひりして寝付けなかった。

あのロケ場所はここかな?
ここかも?
みたいな雰囲気のところが沢山あった。

今度は朝か夕方チャレンジしたい。

このあとタバナンのイエ・パナスという温泉に向かいました。

バリ島タバナンに天然温泉リゾート!【イエ パナス】

リゾートの日焼け止めについて

コメントを残す