アリラマンギス (Alila Manggis)でサイクリングのアクティビティ

バリ島 東側のビーチ、チャンディダサのホテル
アリラマンギスはアクティビティが豊富です。

ヨガ、太極拳、クッキングクラス、サイクリング、
ハイキング、トレッキングにシュノーケリング・・・

ヨガ、太極拳は宿泊者は無料で受けられます。
全部受けてみたかったけど2泊じゃ全部は無理だったけど

サイクリングのプランはホテルの外に出て
東部の街並みを感じられるいい機会だったので参加することにしました。

2fe40128

おおアリラ専用自転車です。

サイクリング出発地点は山の入り口。
そこまでは10分くらいかけてホテルの車で行きます。

参加者はイギリス人男性と私とホテルスタッフと3人で
ぐるっとこんな感じでめぐります。

fcff17cc

山でしたね。けっこう坂道。
ギアチェンジ付きサイクリング自転車だったので少しはましだったけど
それでも自転車に慣れていないのでひーふー息切れ、大汗。

一緒だったイギリス男性のほうが自転車の運転に慣れてなくて
ギアチェンジが操作できないらしく山道をあがってこれない。
ふらふら(笑)見た目はスポーツマンでがっちりしているのに笑えました。
おかげで街をゆっくり見渡したり、子供たちと写真を撮ったりできた。

この辺りの子供たちは私たちは
外国人をみると大声で「ハロ~~」と声をかけてきて人懐っこいです。

びっくりしたのは子供が2人乗りでバイクを運転していたこと。
何台もみましたよ、通学で使ってるようで警察はなんにも言わないのですね。

40分くらいで元の場所に到着しました。
足が筋肉痛になりましたが景色がよくて涼しくて気持ちよかったです!

途中でこんな人たちに遭遇したり
村人とも触れ合えて楽しかったです。
0ede6b2c

ホテルに戻って夜までまたプールで昼寝して、
運動したせいかお腹がぺこぺこ。

この日はアリラマンギス バーベキューがある日。
海のそばの芝生にお座敷(?)のようなテーブルセッティングに座って
シーフードをいただきました。

e60b4c62

竹の楽器、ティンクリックの生演奏と
波の音が心地よかったです。

芝生にごろんとなっても
この辺りは虫、気になりませんでした。

【アリラマンギス】理想のリゾート ホテル見つけた

【アリラマンギス】ホテルでスパとヨガ

【アリラマンギス】ビーチサイドの朝食

アリラ マンギスの場所
[ALILA MANGGIS]

住所  BUITAN, MANGGIS, KARANGASEM 80871 BALI, INDONESIA
電話/FAX TEL:(0363)41011FAX:(0363)41015

コメントを残す