バリの犬

バリの犬といえば
細身で白で「たのんます」みたいな顔をしているあの子達。
でもここ最近いろんな種類をみかけるようになりました。

バリ島 犬

お昼間こんなカッコのワンがいっぱい。
つまんない顔をしてたまに、ため息なんかついている。

ひんやりした床にぺったりお腹をつけて。
一番これが涼しくて楽なのかな?
「そ~ですか~暑いもんね~~」
どこに行ってもわんこを見ると「そ~ですか~」から始まる私です。

なつっこいのもいれば凶暴なのもいて
朝の散歩コースの1箇所に必ず2,3匹で吠えながら
追っかけてくる子達がいます。
「そういう場合は目を合わすな」「しら~ん顔をしろ」
と言われ実行したところ
なるほど~ほんとに寄って来なかった。
私も怖いけど犬の方も怖いんだもんね。バリ 犬

コメントを残す