[バリ島がやっぱり好き! ホテル、スパなど旅行滞在記](TOP)

バリ島 一人旅のブログ
バリ島での過ごし方、おすすめホテル、スパなどについて書いています。

飛行機の中でなにやる?

バリ島 デンパサールへ ガルーダで出発。

一人で飛行機に乗ってると、
いろんな人たちの行動や会話が聞こえてきて面白いです。 >>Ranking


友達同士やカップルなんかは、現地の過ごし方について
あれやこれやとガイドブックをみながら語り合い
卒業旅行のきゃぴきゃぴギャルなんかは声高々に大はしゃぎ。
サーファー同士なら、あそこのスポットが、波が、などの会話。
子供づれの家族なら、もう子供中心 耳が痛いだの、雲がある!だの。
ビジネスのインドネシア人なんかは書類と格闘。

私はというと、日々大忙しで出来なかったインドネシア語のお勉強から始まります。



ガルーダなんかで行くとやっぱりビンタンビールを注文し
飛んでしばらくすると機内食が出てきて食事タイム。

機内食はなんでまずいのか・・
あの電子レンジ臭いの、なんとかならないかな?

なんてことはさて置き、
ビールを飲むと必ず眠くなるので
インドネシア語の本を膝においたままうつらうつら。

トイレに起きて復活したら、またプランを立てたり、言葉の勉強。

平行して自分のMP3でガムランレッスンの復習をしたりもしますが
飛行機な中はずっとグァ〜〜〜と音が鳴っているので細かい音が聞き取りにくい。
でもガムランを聴いていると気分が盛りあがります。
これから嫌ほど聴くことになるんですけどね。  >>Ranking


機内の音がうるさいといえば
スチュワーデスさんとの会話も大きな声ではっきり言わないと聞き返されたりします。日系の場合はやさしく対応してもらえますが、ガルーダなんかは、ボソボソ話すと立ち去られます。 

「みんたっビールっ」
私みたいに声が通らない声質の場合、外国語はゆっくり、はっきりがモットーです。


こんな感じで7時間はあっという間。時には隣の人に話しかけられる場合がありますが、話し込むとエネルギーが減るので(笑)自分ワールドを保ちます。


飛行機の中でやること(手続き)


バリ島で使えるインドネシア語の本


ガムランやってます


人気ブログランキングに参加中!
1クリックの応援お願いします。
magatama34 at 2007年05月04日 │Comments(0)TrackBack(0)clip!バリ島の移動手段  | 一人旅

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
サイトの内容
バリ島の本 CD 
バリ島の雑貨・お土産
バリ島旅行 準備 必需品
バリ島 家具・インテリア
バリ島のリンク集
相互リンクについてはこちら

◆◇━━━━━━━━━◇◆

日通ペリカントラベルネット バリ支店
バリ島現地価格のホテル、ツアー、航空券予約。バリ島大手旅行会社だからできるこの価格!

バリ島サーチ
バリ島専門検索エンジン

PLAZA BALI
免税店プラザバリ。エルメス・フェンディ他バリ雑貨やレストラン、エステ、バリ文化体験も充実。


あれこれバリ島 発見・発掘
バリ島の今、バリ人、バリの文化、バリのビジネス

ビンタン雑記
ガムラン奏者 ROSI南部さんのブログ。ウブド情報も盛りだくさん。

mimpi indah
写真・動画が素晴らしい lunaさんのバリ島ブログ

LOSMEN DI BALI
ロスメン情報はこちらのサイト。バリ島のスパ ヨガ情報も充実

チェックイン バリ
バリ島のホテルとスパ&エステの旅行情報&予約サイト

元スッチーがバリ島に惚れ込んでバリ人化する
バリ島ウブドに詳しいカバ君ブログ
LINK
バリ島 お役立ちサイト
聞き流すだけで英語が身につく!海外旅行に最適。今すぐダウンロード