手荷物検査が厳しくなりました

空港での手荷物検査が厳しくなりました。

2007年から液体の機内持ち込みが制限され、検査の為の列が混雑していて大変~。

国土交通省HPに詳しくのっています。

まあ、預けてしまうスーツケースに入れちゃえばいいんですが
今まで手荷物にした液体って意外とあったような気がします。
小さい化粧水のビンや、クリーム、ユンケル。。

まず水、これは困った。いつ喉が渇くかわからないという不安にかられます。
手荷物検査のあとの免税店での化粧品などはOKだそうです。
なんだかわかんないわ。 

液体ではないですが
デンパサールで帰り何度も持ってかれたもの
眉バサミ、ライター。

「はさみ~はさみ~あるね~」
「ライターは、いこだけ」

容赦なく没収です。

飛行機な中でなにやる?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マイル・路線事情はころっころ変わります。
また時期や期間によって違ってきますので
電話で確認するのが一番
その際 出発・帰国日をあらかじめ決めておくと
料金、空席情報を出してもらいやすいですよ。

最新記事はこちらから
バリ島の航空情報・移動手段
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す