バリ島へ出発!(空港にて手続き)

東京の成田空港の場合は第1と第2の2つのターミナルがあり、航空会社によって別れています。間違えて違うほうへ行くと大変!この2つのターミナルは歩くのは困難です。ターミナル間は無料の連絡バスが出ていますが、まずは要確認。

通常フライト時刻の2時間前を目安に空港に到着します。

JALなんかはこんなふうに言ってます。

搭乗手続きは出発時刻の60分前までにお済ませください。
(ファーストクラス・シーズンズは45分前) また、搭乗口には15分前までにお越しください。

バスや電車が遅れたなど、トラブルが起きた場合
最悪40分前まで大丈夫なんて話もききますが、これは何かあった場合です。焦ると体力使うので、出発前にへとへと・・はもったいない。
早めに行くに越したことないです。 

空港に着いたら
アルファベットで(A~Z)で自分が乗る航空会社のカウンターをチェック。
目が悪い、めんどくさい人は近くのインフォメーションで聞きましょう。

第一ターミナル情報

第二ターミナル情報

格安航空券を予約した場合、ツアーの場合

旅行会社名のあるカウンターへまず行ってチケットを受け取ります。案内書(バウチャー)を渡すと予約航空券をもらえる。次に行く航空会社カウンターはどこかちゃんと案内してもらえます。

正規割引チケットを予約、マイレージの特典旅行で行く場合
   
そのまま直接航空会社カウンターへ

航空会社のカウンターでチェックインする

チケット、パスポートを出して、預け荷物を渡します。
重量制限・・エコノミーで20キロまでなら問題なし、少しのキロ数ならおまけしてもらえます。

搭乗口と座席番号が書いてある航空券と荷物の預かり証をもらったら失くさないようにいつでも出せる場所にしまっておく。

最近はEチケットだったりします。マイレージ特典旅行の場合もイーチケット。
インターネットで予約したら、詳細画面を自分でプリントアウトして
当日空港に持っていって、チェックイン。
このぺらぺらのA4の紙は失くしてしまいそうですが
帰りまた見せないといけないので航空券と同様持っておく。
航空券と違って、空港会社でチケットを預かってもらってるという形なので
万が一紛失しても安心です。

手荷物検査が厳しくなりました


バリ島行き 航空券を取る(一人旅のプラン

バリ島へのアクセス 航空会社は何社?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マイル・路線事情はころっころ変わります。
また時期や期間によって違ってきますので
電話で確認するのが一番
その際 出発・帰国日をあらかじめ決めておくと
料金、空席情報を出してもらいやすいですよ。

最新記事はこちらから
バリ島の航空情報・移動手段
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バリ島ホテルの口コミとランキングはこちら
気になるホテルの口コミを検索。
バリ島のホテル ランキング!

コメントを残す