バリ島のお土産にガムランボール シャリンしゃり~ん♪

ガムランボール 魔除けパワーあり?綺麗な音色で癒される

日本に戻っても、バリ島の癒しを感じていたい。
お香、ガムランCD、石鹸。。などのヒーリング系のお土産。

バリ島雑貨で有名な「ガムランボール」です。
といっても地元の人は案外知らなかったりするんですけどね。

可愛くて癒されればいいんです。

こちらは携帯ストラップ用で小さいもの。1.7センチくらい。
ピアス、イヤリング ペンダントもあるけど
首から下げると必ず誰かがドラえもんとか言ってからかうので
身につけるのは止めました。
あとはキーホルダーにしても可愛いですよ。

ガムランボール 

ガムランボールを持っていると「願いが叶うとか幸運をもたらすと言われていて、音色だけではなく神秘的なパワーも備えている。
手のひらでコロコロと耳元で転がすと、しゃり~んと可愛い澄んだ音がして癒されます。普通の鈴と違って金属なので、響きが豊か。

ガムランボール 値段 バリ島 ウブド

中を開けると 音球が出てきます。

ウブドならパサールや、ハノマン通りの雑貨屋さん、スーパーデルタデワタの脇などで買えますが手作りの為、形は同じでも、音色が違うので、耳元で振って確認するようにしています。

携帯ストラップ用の可愛い紐って現地にはあんまりないんですよね~。
耐久も考えて日本で買ったほうがいいかもしれない。

日本のインターネット通販でガムランボール買えます。
現地で買うより少し高くなりますが厳選されたしっかりした作りで
ストラップもついていて、デザインもかわいいものが多い。
あちこち探し回る手間を考えたら、通販でもいいかもしれない。

こんな直径5センチほどの
特大ガムランボールもあります。

ガムランボール

その他買い物

【ジェンガラ】バリ発のモダンな陶器

【ブラットワンギ石鹸】でお肌ちゅるちゅる

コメントを残す