バリ島のトランスポート(空港にて)

バリ島、現地での移動手段は車が多いです。
電車は走ってないんですよ。バスもある事はあるのですがツーリストにとってはとっても使い勝手が悪い。そんな事情から個人旅行でもツアーでもたいてい出発前に空港からホテルまでの送迎をお願いしているのではないでしょうか。

ホテルの人、旅行会社の人達が飛行機の到着時間になるとゲートに集まってます。
デンパサール 空港 トランスポート

滞在中に友達を迎えに行った時の写真です。
お迎え側にいる事があんまりないので記念にとってみました。

人が出てくる前の送迎待ちの人達のまったりさは笑えます。
タバコをすって談笑している人、地べたに座ってぼーっと暑さに耐えてる人。
お客様をお迎えするのにぜんぜんピリピリしていません。
人が出てくると、名前を書いた紙を高々掲げて、少しだけピリッとします。

今度はツーリストを観察してみると、最初のほうに出てきた人は大抵困った顔なんです。空港のムッとした暑さもあるでしょうが、お迎えの人から一斉に凝視される訳で、しかも凝視し返して自分のお迎えを探さないといけない。私も苦手でけっこう恥ずかしいものです。

コメントを残す