ホワイトターコイズのブレスレットとスバトゥの滝で浄化&浄化

下北沢のお店でホワイトターコイズのブレスレットをみつけました。
値段を見たら3万円?!そんなするんだ!

実はバリ島・ウブドのハノマン通り
「ボディーワークス」の向かいのパワーストーン屋さんで
買ったんですよ、このホワイトターコイズのブレスレット。

DSC04718

菩提樹の実のブレスレットもデザインがかわいくって衝動買い
ホワイトターコイズのブレスレット★ネガティブって何?

外国人オーナーのお店だと思います。
(intention keeper)というお店だった。

日本円で5000円ほどと高価だったので、お店をウロウロしながらだいぶ買うか悩み、効果を聞いたら(ネガティブを寄せ付けない、浄化)とかそういうんで。
ホワイトセージのブレスレット★ネガティブって何?DSC04719

ターコイズって普通ブルーなのに
白ってとっても珍しいし、夏らしいと思って買ったんです。
パワーストーンって私夏しかつけてない、あとはクラスタにのせて飾ってるんですが、
よかった、日本でそんなにするんなら価値あり!

だったんだけど。

そのあとウブドを北上したグヌンカウィの
スバトゥ寺院の滝(SeBATU)で滝に打たれてどっかいっちゃった。
DSC04811

浄化&浄化は欲張りなので
神様がホワイトターコイズのほうを取り上げたのかもしれません(笑)

________________

浄化とかネガティブってよく私使ってるけど
改めて考えてみると

自分の中のネガティブって自分で作り出しているんですよね。
不安に実態はない。
何かがあって落ち込んでいても何も状況は変わらないから
やれることを粛々をやって思考をよいほうへ持っていくように心がけています。

この前 ぴらぴらっと家にあった横森さんの本を読見直して

書いてあったことがあるんですが

お金、時間、体調など皆が抱える普通の悩みは
自己管理するのが大人の義務だって。

誰かに癒してもらおうと思うのは間違い。
現代人は皆疲れているから他の人の面倒まで見る余裕はない、冷たい社会軽薄という事ではなく大人として当然の社会で、真剣に誰かに愚痴を言ったところで自分のネガティブをまき散らすことになり、また自分に帰ってくる。どんなに仲の良い恋人でも友人でも人にどうこうしてもらうものじゃない。自分で管理してその気の波動を皆に伝えて周りの状況もよくするように。

確かに周りはみんな必死で・・・
楽しいことも必死でやっているような気がする。
メンタルな部分は特に自分で管理ですね。
どうしよう・・なんて先のない相談ではなく、こうしようと思うけどどうかな。。くらいの打ち明けならいいか。皆アップアップしているのに親身になって聞いてくれる人は仏様ですよね。大事にしよう。

ものに頼るのも考え物、反省。
パワーストーンをつけているだけでどうにかなるわけではない。

バリに行かないと元気にならない
なんて思わないようにする。
でないと旅行に行けないことが不満になり愚痴になる。

【ザ・シークレット】
というロンダ・バーンさんのベストセラーにも書いてあっ
て悪く考えるとその通りの事になってしまう「引き寄せの法則」

あれも本当にそうだと思うのでいつもいい風に考えて
いつもいろいろ感謝しているといいんだそう。。
頭にたんこぶ出来たけど、流血しなくて感謝!
仕事が思ったように動かなくても経験だと思って感謝!

宇宙エネルギーに生かされている意識をしないといけません。意識していないと心がしっかりしなくて、意味不明に不安になり揺れてしまう。ふわふわ地に足が付かない状態。歳に連れて体力は確実に衰えるのだから気力くらいはしっかかりもっておこう。

私のヨガをやらなきゃ~座禅をしなきゃ~の意味にもつながるんだけど
神社にお参りに行くなら宇宙からのサポートも信じないといけませんね。
目に見えない守られているものを感じていること。

外的ネガティブについては
テレビ・ニュースをあまり見ないという事が書いてあります。

ニュースは毎日悲惨な状況ばかり伝えていて、それが悲惨なほどどのチャンネルも一斉に何日も何度もやる。そういうのは意識してたたないと、恐怖に震えたり不安になったり免疫力が下がります。ちょっとは知るけど、それ以上は取り込まない。それについてあーだーこーだ話すとネガティブな波動がどんどん押し寄せる。

あとネガティブな人との接し方ってのもあった。

ネガティブな人というのは自分の思っていることが本当の世界だと思い込んでいます。まぁだれでもそうですが、ネガティブな人ほど物事の否定的見方、自分が抱える不安を人にぶつける度合いが大きいので迷惑なんです。自分のネガティブワールドに引き込みたいのです。決して耳を貸してはいけません。それだけが現実ではないのですから。

能天気な人は楽観的で自己完結していて、いつも楽しいわけですから問題意識もありません。そういう人にネガティブさんが話してもお話にもならなくつまらないので話さない。何かを非難、批判に乗ってきてもらえない人はつまらないんです。結果、自然とネガティブさんを追い払っている。

いいね能天気!人に迷惑をかけない程度の能天気を目指したい。

不平不満をぶちまけている暇があれば
身体を動かして、ワクワクすることをいつも考えておけ。
愚痴、不平不満は悪い運気を呼んでしまう。

ということですね。
くよくよしたら体を動かして早歩きで散歩してみるとかする。考えすぎてクサクサ、むしゃくしゃ、悪い思考が廻って離れない場合は動いて断ち切る。
なので寝る前や夜中目が覚めてから考えるドロドロは最悪ですね、眠れない、散歩も行けないから断ち切れない。だけど朝になってみると(何をそんなに考えてたんだろ)ってことが多い。

浄化するというよりも悪い気を取り込まない方法!
そっちを考えるべきですね。

いい年をしてネガティブな人は間違いなくルックスもまずくなっているし、人生もうまくいっていない人が多い。

これが一番ガツンときました(笑)
気を付けよう。

あぁ~犬さわりたいなぁ・・心が安らいていい気分になります。
あと、セージ!
セージの乾燥したのをもらったんだけど(ありがとうYcyann!!)あれは本当に気分がよくなり幸せな気分になります。
普通に煎じて飲むんだけど苦めなので好きな紅茶と割って飲んでみて、だまされたと思って(笑)あれは気分がよくなって、この前は夜に飲んだら急に大掃除始めちゃったんです。ハーブ効果恐るべし♪ 効能を見たら更年期やうつにもいいって書いてある。
やっぱり!私はどちらでもないんだけど、能天気になる手助けとしては間違いがないです。

飲むようのセージ★ハーブティー

ハーブの本ってありますか?
 

コメントを残す