アイボリースミニャックはひとり旅向きホテル(クロボカン)

クロボカンのホテルに3泊しました。

海のエリアでもバイクを借りるようになってから、ゆっくり走ってもあおられないし駐車もしやすいからとこのエリアが気に入っていて、前回泊まった【ココナッツ・スイート (Kokonut Suites) 】も良かったんだけど、一人だし予算的にもう少し安いところでと思って探して【出来立てで(2011年オープン)綺麗で女性一人でも安心】とクチコミなどを情報をみてここに決めました。

アイボリー リゾート スミニャック (Ivory Resort Seminyak)

x

デラックス 60US$/室 +税サービス21%

楽天トラベルでこれが通常価格(キャンセルがきかない)だったけど
技としては直前予約だと50%OFFで泊まれます。
楽天とかAGODAとかエクスペディアとか・・ホテル予約サイトは直前とか前日とか安くなる設定があってこのアイボリースミニャックはそれに対応しています。
繁忙期じゃなきゃ行く直前に予約してもいいですね。

3泊に含まれるのは(朝食、スミニャックエリアの送迎、空港片道送迎)
最終3泊だったので空港まで無料で送ってもらえるというのも選択した理由です。

実際見学したことはなかったんだけど安心しました。
フロントの人は事務的で特別あたたかいわけではないけど、ちゃんとやってくれるし問題はなく。部屋にはドライヤーも湯沸しもあるし新しいのできれい。

エントランス
DSC05037

プール
アイボリースミニャックはひとり旅向きホテル(クロボカン)

奥にながーく通りの両側にお部屋がずらり。
DSC05042

平屋で2階はありません、なので景観はなしです。

全体に統一されたインテリアでかわいい
アイボリースミニャックはひとり旅向きホテル(クロボカン)

DSC05008

一番低いカテゴリーがデラックスルーム。
32㎡あるんですが狭く感じてしまうのはベッドがダブルでそれがどかんと中心に配置されていてソファーがないのと、あと天井がバリ様式じゃなく普通の高さ(?)なのととなりの部屋が繋がっていること。

ドアの外にちょっとしたこあがり風ソファーがあるんだけど
窮屈でビューなしなのでくつろぐ感じではないです。

だけど収納などうまく配置されていて使い勝手はよかったです。

レインシャワー
DSC05043
トイレ
DSC05010

Ivory Resort Seminyak】プロモーション動画がありました。

私の泊まったデラックスルームの他に

Studio Room
Junior Suite
Family Room
2 Bedrooms Pool Villa

があって、だんだん広くなります。
(ホームページ http://www.ivoryseminyak.com

広くなるんですが、どうかなぁ~
ホテル自体がこじんまりしているのでここで一日過ごすには2BEDくらいないと開放的ではないかもしれないです。

それと騒音。建物はがっちりしていても隣の部屋が近いのでちょっと場合によってはテレビの音や話し声が気になるかもしれない。戸を開けっぱにしているお部屋も多く
幸い両隣が空いていたのでこの時は気にならなかったけどこのここを通るといろんな人の声が聞こえてきます。
DSC05044

アイボリースミニャックはひとり旅向きホテル(クロボカン)

朝のプール
DSC05045

スパはバリニーズ60を受けたけど特に特筆することはなく普通。
フレンドリーでした。
DSC05048

朝食は一度エントランスの外に出てお隣【フラップシャックス】で取ります。
アイボリースミニャックはひとり旅向きホテル(クロボカン)

イギリスの伝統菓子にFlapjacksってのがあるけど
ここはパンケーキ押しのダイナー風。
アイボリースミニャックはひとり旅向きホテル(クロボカン)

なので1日目はパンケーキにして
DSC05052
2日目はワッフルにしました。
DSC05139

欧米人はこういうの大好きなんですね。
朝も夜も賑わってましたよ。
甘いシロップをがーーって
卵・ソーセージの領域までかけて食べてたのが印象的。

夜はこんな感じ
DSC05038

バリ島らしさは体感できないけど機能的
逆にウブドやヌサドゥア近辺にはこのようなのはないから新鮮です。
アイボリースミニャックはやっぱり一人泊に向いている。
直前割引で4000円以内で泊まれれば値打ちです。

この辺りのお世話になったホテル
ヴィラブンガ ホテル & スパ (クロボカンのロスメン)

強化中です。
バリ島ホテルカテゴリー

コメントを残す